PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
北辰中学校 にて フットセラピー
0
     息子たちの 母校の 北辰中学校で講演会させていただきました

    保護者の 家庭教育学級 

    「受験に勝つ!  試験に勝つ! フットセラピー」 

    というテーマです


    実技をいれての 講義を させていただきました

    最初は こわばった お顔の方が多かったですが

    少しづつ慣れてくると みなさんの笑顔が ホット安心できました



    片足の 足湯 を体験していただきながら  

    温める大切さを伝え


    一日の健康を 考え  子供たちにとっての 食事や運動、エネルギー発散の 大切さなど 

    円心五法を 元に お話させていただきました


    触れる大切さ

    心と身体を 温めることの 大切さ


    伝わっていただけたらと 思い話ました

    受験のストレスを 抱えた子供たちの フォローは 親である 家族です

    日々のコミュニケーションとりつつ 脳をリフレッシュさせること

    触れる効用を 目的に セラピーを していただきたいと 思います

    熱気で 暑かったですが  たくさんの方にお伝えする機会を 感謝したいと思います

    ありがとうございました
    posted by: エルフィン | 白山スクールセラピスト養成講座    | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:40 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック機能は終了しました。
      トラックバック