PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フットボランティア の感想は〜
0
    先日の「フットセラピーサークル ほっと」のメンバーでのデイサービス ボランティア
    行きましたが、 フットセラピー受けてどうだった〜? 家に帰ってからどうだった〜?
    と 聞いてみました。
    「気持ちよかったよ〜」「ぐっすり眠れた〜」「今度から毎回するの?」 という声が聞けました。 うれしい限り!! 感謝ですニコニコ拍手。 人から喜ばれることができるってうれしいです、幸せ〜 
    このフットセラピーは・・・人にするけど、自分も身体がラクになって 癒されるんです。一石二鳥ぴかぴか  受けてが癒されてウトウト眠るんですがzzz、私も眠くなっちゃうんです眠たい。 うつっっちゃう〜・・・ 本当に 一瞬 意識が飛んだこともあるんですよ・・ 癒しだわ 

    今日もデイサービスで 足湯+フットセラピー(いつもの 私だけですよ)
    車いすで、 足が痛くて 痛くてっていう おばあちゃま。 
    パインハイセンスの足湯に10分・・・ 痛みが治まった〜って。
    足を温めるって すごいんですよね。 なんたって 身体全部の 縮図が足裏にあるんですものね  足を温めれば、身体が温まる・・身体の機能が活発になるって事なんですよね〜  もちろん 足湯は 三陰交 のツボ(内くるぶし〜指4本あがった所)まで温めてね。
    その後はお待ちかねの フットセラピー!さらなる相乗効果です!
    足の筋肉が緩み・身体の緊張もとれ・脳の緊張もとれ・リラックス ・・ 
    キモチイね  
    足の痛い おばあちゃま 「楽になった〜 今度はいつ会えるの?」 近いうちにできたらいいな揺れるハート

    子供さんから お年寄りまで、みなさんに体感していただきたいですねウィンク
    posted by: エルフィン | 介護の現場で | 20:01 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 20:01 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック機能は終了しました。
      トラックバック
      2007/12/07 2:15 PM
      スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。
      雪山小僧