PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
かほく市のデイサービス
0
    今日は かほく市のデイサービス

    ちょっと 運転 45分 眠くなりました

    このデイサービスに行きだして 3年? あっという間

    みなさん 喜んでいただけるからこそ 行ける場所  行きたい場所

    今は 週に一度

    セラピストは3名を 2名ずつ 調整しています

    長くかかわっていきたいものです
    posted by: エルフィン | 介護の現場で | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    といやまち 内覧会
    0
      IMG_2179.JPG
      昨日から 行われてる
      小規模多機能ホーム・有料老人ホーム『といやまち』
      内覧会に 今日 16日 セラピーさせていただきます*¥(^o^)/*

      10〜16時

      ハンドセラピー・フットセラピー
      気軽にうけていただけます(無料)

      ぜひ 施設見学がてら いらしてください。
      すてきな施設です(#^.^#)
       
      posted by: エルフィン | 介護の現場で | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      たからデイサービスさんで ハンドセラピー
      0
        昨日は 初めて かほく市にある 「たから デイサービス」さんで ボランティアさせていただきました
        元気なスタッフさんに 利用者さんは 明るく やり取りが とっても楽しい場所でした
        漫才のようで チョー 笑えました〜
        笑いのある場所って すてきですね みなさんが 集まります
        また 機会あれば 行かせていただきたいです
        すてきな出会いに 感謝!
         
        posted by: エルフィン | 介護の現場で | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        デイサービス たいむ
        0

           今日 デイサービスたいむ へ 行かせていただきました

          今回は ホットタオルで足を拭いて フットセラピーを させていただきました

          今日楽しみにしていたと 前回うけていただいた 利用者さんに言われ 感激

          穏やかな皆さんの様子でした  セラピーものんびりさせてもらい  終わったあとは 一緒に お菓子まで いただいちゃいました

          たのしい 会話で ・・ 良いな〜

          今日は グリーンのカードでしたから ぴったり 楽しめました

          また 呼んでいただきたいです 

          posted by: エルフィン | 介護の現場で | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          たいむデイサービス
          0

             先日 たいむデイサービスへ 訪問させていただきました

            4回目ともあって 見覚えのある利用者さまも いて ホットします

            みなさんに 6枚の 経絡カード見て 身体チェックさせたいただいて 腕・肩をゆるめる施術をさせていただきました

            みなさん はじめてみる カードに 真剣にみてくださいました

            ロータス・エルフィン 多かった

            手のひら から 腕 肩

            楽になる〜  気持ちよい  

            一番うれしかった言葉は ココロが すっとする〜 でした

            うれしい 

            次回は 3月 依頼されましたので 伺います


             

            posted by: エルフィン | 介護の現場で | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            かほく市 まで ドライブ
            0

               25,26日の2日間 続けて かほく市のデイサービス

              ドライブです

              連日に伺うことは 少ないのですが 今日は お天気もよかったので 気持ちよく 帰りは暑いくらいでした

              利用者さんの にこやかに顔に話に ほっとする時間でした

              次回は 30日 です

              posted by: エルフィン | 介護の現場で | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              いつものように デイサービス
              0

                 昨日の疲れ 暑さにもまけず

                いつものように デイサービス

                新しい方 2名も 加え 今日は 12名午前中にさせていただきました

                全員・・・ なかなか 難しいです

                40名以上いますのでね・・・  一人では・・

                少しでも 喜んでもらえたり

                してほしいと 頼ってもらえると

                うれしいです

                また 来週よろしくお願いします


                posted by: エルフィン | 介護の現場で | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                居心地の良い場所
                0

                   かほく市のデイサービスへは 一週間に一度行かせていただいてますが

                  今週は 2回あり 今日がその2回目

                  午前中はお天気もよく デイサービスは 窓から風が入り 明るく とっても居心地のよい空間でした

                  みなさん テレビをみたり 作業をしたり

                  私たちは 2名で フットセラピーを提供します

                  お風呂あがりに 受けるセラピーを みなさん 喜んでくださり

                  私たちにとっても みなさんの笑顔やお声は 励みになってます

                  45分くらいは 車でかかります

                  でも 喜んでくださる利用者さんの顔が見たくて 運転も苦になりません

                  また 来週伺います

                  posted by: エルフィン | 介護の現場で | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  早 5か月たちました
                  0

                     特養の施設へ お一人の施術に 行かせていただき あっという間に 早 5か月たちました

                    足湯のバケツ持参で 足湯しながらハンド そして フットセラピー

                    おしゃべりしながら 40分くらいかな〜 

                    週に 1.2度のペースですが 毎回新鮮な気持ちで おじゃましています

                    新鮮な・・ っていうのも 変な表現かな?

                    初心忘るべからず ・・ の気持ちっていうことですね

                    待ってくれて おしゃべりが 私も楽しませていただいてます

                    長く 続けられたらと 思います


                    posted by: エルフィン | 介護の現場で | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    個別出張セラピー スタート
                    0

                      先日 行かせていただいた 介護施設に 個別のセラピー  スタートしました

                      今のところ 週に一度

                      足湯と フットセラピー

                      利用者さんと いろいろ 話をして 楽しい時間を 過ごさせていただきました

                      利用者さんからは 週に2回 もしできるなら・・・

                      と 言われましたが まずは しばらく やってみて

                      相談しながらも 臨機応変に 無理なく 続けていきたいと思います

                      遠慮なく 思ったこと 言ってもらえたらなと 思います

                      また 来週に!

                      posted by: エルフィン | 介護の現場で | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |