PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
計測&フットセラピー
0
     北國文化センター  計測&フットセラピーの  3回コース 最終日 が今日でした

    1ヶ月に 1度 良導絡計測し  その結果をもとに 陰陽五行ベースの アロマオイルで フットセラピー

    結果が その都度違って きましたが  今の 身体の状態を しっかり データに なっています

    食事や 生活アドバイスにより バランスを 整えてほしいと思います

    今回で 終わりましたが 

    来月も 第2火曜 で 3回コース 始まります

    興味のある方は 是非 いらしてください
    posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    良導絡 + フットセラピー
    0
      今日は  北國新聞文化センター 野々市スタジオ でした

      良導絡 計測  ⇒  データを もとに 陰陽ベース アロマオイルを 使って フットセラピー

      1時〜3時 

      前回の データ を 比較して  よくなったところ  疲れてる 所 が 少々変わり

      違ったお疲れ経絡 の方   同じ経絡の方 

      データを 比較すると わかりやすいですね


      復習の フットセラピー施術 しながら より 押したらよいツボ や 反射区 

      指を まわして 揉んで    足の 血行を よくしました


      次回は 1ヶ月後 12月8日   

      データが よくなるといいですね

      そのためには  お食事 ・ フットセラピー かかせませんね
      posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      今日で もみっこ教室 完!!
      0
        本日最後で  2年間 させていただいた エンジェルの 「もみっこ教室」を 終わらせていただきました

        同じ方が 2年間 変わらず参加していただき ありがたく思っています


        どうも ありがとうございました



        最後の今日は   一人ひとり すきなアロマオイルを使って 施術させていただき

        そのあと ケーキ&紅茶で 一時を すごしました



        あっという間の 2年間で いつも参加していた 0歳の赤ちゃんが 今では 2歳のお兄ちゃんに 成長し 月日の流れを 感じます

        資格を 取るという 教室ではなく 家庭で していただくフットセラピー、ハンドセラピー などの 健康教室でした

        でも セラピストのように 今では 上達し 家庭で 十分できるようになったのでは と 思います


        「本では 読んでても わからない感覚が やはり 実際体験することで わかるので よかった」

        と うれしい言葉を いただきました



        「フットセラピーで 健体康心」


        今後も 忘れずに いていただけたら 幸いです



        いつか また する機会が あるかもしれませんね 



        新たな出発として

        明日から 毎月 最後の水曜日  14時から 17時

        エンジェル 2階にて

        「良導絡 計測 」 を いたします



        結果を もとに 施術を 受けることも できます

        事前に ご予約 いただいけると 時間空けますが

        当日 この時間 待機していますので  お気軽に お越しください


        コーヒー セットで 1000円 と お得になっております

        1ヶ月に 1度の 健康チェックに ぜひ お待ちしています
        posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        もみっこ教室 最終月
        0
           今月で 2年間させていただいた 「もみっこ教室」 を 終了します

          今日は 今月1回目 次回で終了

          2年間 あっという間で いつも一緒に参加の おっぱいを 飲んでいた 0歳のボクも 
          2歳のお兄ちゃんに  なったのですから 子供成長は 早いです

          最初に あったころが なつかしく思えます
          途中の おっぱいタイムが入り・・  おむつ換えが 入り・・・
          いろいろ ありました
          今では しっかり お話もでき  歯もしっかり生え。 
          感情の表現も 大人のようになったり 
          なんだか 孫の感覚かしら・・・


          今日は 
          フット・ヘッドの おさらい  ヘッドは なかなか難しく 回数も あまり していませんでしたが
          フットは なかなかの腕前になりました

          今後 家族の健康・自分の健康に活かしていただきたいと思います

          より 深く学ぶときには  スクールですね・・・


          次回は 最後の癒しの時間として

          アロマオイルを使っての フットセラピーを 私が 生徒さんにしたいと思います

          そして・・・
          エンジェルの ケーキ付きで お茶します

          お楽しみに
          posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          野々市スタジオ 無事終了
          0
             キャンセルもあり ・・  ナント 2名に減ってしまいました

            でもでも・・・  とても意欲的な 生徒さんで とても 楽しく よい教室が できたかな と 私は思います

            なんだか 前からの 知り合いのような  やりやすい空間でした


            ほぼ 2時スタート   3時すぎに 終わり・・

            その後 おしゃべり して  4時までになっちゃいました

            その後の 講座 なかったのかしら?  遅くまでいて ごめんなさい!


            次回は 来月 10日 


            良導絡の結果 食事 注意しながら 調整して  次回の計測には 良い結果が でるといいですね



            posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            野々市文化センター
            0
              今日は 北國文化センター 野々市スタジオにて 講座 スタート

              良導らく計測+フットセラピー

              1時〜3時

              ただいま 遅れて来られる 生徒さん待ち
              なかなか スムーズに行かない所あり
              またまた試練
              今回は 2時間の中 遅れても大丈夫に してあるため・・  どうなることか


              沢山増える人気の講座になればいいが難しいな

              生徒募集タイトル も難しい

              この壁も乗り越えないとね
              さあ やりましょう
              posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              もみっこは 良導絡
              0
                 今日は エンジェル休みのため 蒲公英 で もみっこ教室 行いました

                良導絡 ⇒ 足湯 ⇒ 解緊運動 ⇒ 良導絡の結果から 陰陽五行ベースアロマオイル を チョイスしての 自動操法  ⇒ 他者操法 ⇒ お茶タイム

                って 感じでした

                前回 7月 に計測していたので 今回の 結果が 前とは 違っていたので ビックリ

                でも 内容は ・・・  やっぱり すごいよ 

                オイルを 使っての 操法は 足が しっとりと 10歳若返る感じです

                2歳の ボクも いつものように 参加でしたので 

                ほほえましく 楽しく会が できました

                日々 成長が 見られ・・  ボクの表情に ・・・・   私たちは 驚き・・ 笑い・・   面白いです


                次回は 最終月  

                エンジェルで 行います
                posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                北國文化センター 1日講座
                0
                   シルバーウィーク 最終日 の 本日 10:00〜12:00

                  北國文化センター 野々市スタジオで 1日講座 させていただきました

                  「計測 & フットセラピー」

                  良導絡 を 使って 今の健康チェック

                  陰陽五行ベース アロマオイル を 使って フットセラピー



                  講座の 参加 は 2名と 少なかったですが  より 話も いろいろ できて

                  かえって よかったのかもしれませんね

                  ご自分のこと ・家族のこと 

                  どうやってケアしていったらよいか・・・

                  積極的に 会話ができて  良い講座になったのでは・・・  って 私が 楽しかったんだけど・・



                  10月14日 〜  月1度 第2水曜 の 3回 コース 

                  1:00〜 2:00 ( ただいま 時間調整中)

                  始まります

                  この講座も 良導絡 を 使って 健康チェック していきます

                  月1回の 検診のようで いいですね


                  さらに ご自身の足に 自動操法  ができるように

                  家族の健康を お手伝いできるよに

                  「健体康心」 役に立つ 講座に なればと思います


                  開講できると よいのですが・・・


                   






                  posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  久しぶりに もみっこ教室
                  0
                     8月を 夏休みさせて いただき 今日 久しぶりに もみっこ教室 行いました

                    1ヶ月 も あっという間でしたけど  

                    お久しぶりで〜す   髪切ったね〜 

                    新学期みたいですよね

                    2歳の ボク も 参加!!

                    2歳児に とっての 1ヶ月は 大きいですね

                    大人びた 表情や  なんだか あやしげな目つき  かわいらしい しぐさ・・・

                    ほほえましい 感じでしたね         超〜 テンション↑ 

                    足湯  解緊運動  セルフハンド フットセラピー  実技中心に 行いました

                    実技も しっかり 覚えてて さすが・・・  セラピスト になってましたね


                    実は  もみっこ教室  10月で 終了 !!  にしました

                    もみっこ教室 2年間 続けていただいき ありがとうございました


                    あと 3回 ありますので  しっかり 実技を 覚えて 家族・ 自分の ケア に 活かしていただけたらと 思います

                    ボランティア してみたいな・・   仕事に してみたいな・・・

                    そんなときは もちろん  日本フットセラピスト協会 白山スクール へ どうぞ!! 
                    しっかり しごきます!! 


                    今後は エンジェル で 良導絡計測  を させていただこうと 思っています
                    乞うご期待!
                    posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    北國新聞文化センター 極楽湯教室
                    0

                       北國新聞文化センター 極楽湯教室で フットセラピー することになりました

                      極楽湯・・・  お風呂屋さんですもんね

                      実は 極楽湯に 入ったことがありません

                      この機会に 入ろうかな〜  


                      教室では 「計測&フットセラピー」 

                      12経絡の氣の流れを計測する器
                      械で お疲れ度チェック!!
                      今の健康状態・心の状態 が わかる!
                      食事アドバイス・ 調整点まで 確認できます
                      結果をもとに 自分で できる 簡単フットセラピーを 教えま


                      水曜夕方クラス  9月9日(水)開講
                      第2水曜 午後 4時〜5時

                      金曜 夜クラス   9月4日(金)開講
                      第1金曜 午後 8時〜9時 

                      お待ちしております

                      posted by: エルフィン | カルチャー教室 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |